SSブログ

大河主演!井上真央の主演ぶりはどうか!?~動画で確認~ [井上真央 動画 大河]

2015年の大河ドラマ「花燃ゆ」にて、自身大河初主演となる井上真央。

井上4.jpg


初回の視聴率は16.5%と、最近の大河ドラマにしては低空飛行での発進となりましたが、昨今のテレビ離れ、低視聴率で各テレビ局が阿鼻叫喚を上げているなか、なかなかの発進を見せたのではないでしょうか。






吉田松陰の妹、ということで、世間ではもちろん、歴史上の中でもなかなか注目されることは少なく、印象の薄い役柄となり、本人自身も苦戦しているのではないでしょうか。


無名のヒロイン、ということですが、そこには私たちが、彼女(吉田松陰の妹・文)の歴史、生い立ちを知らないからこそ、彼女の生きた道程を知りたい、というところが、今までにない大河の魅力になるのではないでしょうか。


たしかに、今までの大河ドラマは、歴史上で有名な人物であり、教科書や参考書に載っている人物ばかり。






それらの人物をドラマで描くことが大河ドラマの魅力だったのかもしれませんが、今回の大河ドラマは無名のヒロインの歴史を追う、というような新しいドラマなのではないでしょうか。


ヒロインの注目度・知名度が低かった分、これからもっと面白くなる大河ドラマなのではないでしょうか。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。